エリン絵日記

オンラインゲームmabinogiでの出来事を綴っていきます。

--/--スポンサーサイト


07/15

つらいことがありました。
つらい気持ちがある程度癒えるまではブログ休みます。


10/2411月末までを目安に

ブログを休止します。
少し書き進めている分があるので、錬金講座だけは余裕があればするかもしれません。
アホ日記はまた12月の頭ぐらいにー。
またね!

07/30ど~でもいいオススメ本の話

ヒマがあれば本屋行って本買うんだけど、こないだドライブついでに普段は寄らない本屋に寄ってみた。
ブルーバックスのシリーズが欲しかったのに、マジファックな品揃えだったので、未練たらしく工学のコーナーをいったりきたり。
iPS細胞についてのコーナーあったけど、初期の初期に出した本ばっかりでどれも読んだような内容ばかりというファッキン仕様。

フと目に入ってきたのが、さくら 剛さんの感じる科学。
感じる科学

表紙に書いてあるようにクソくだらん例え話で、物理をザックリと…量子論、宇宙の事、進化論まで綴ってある。
例を挙げると、女の子のパンティーをいかにして見るのかで一般相対性理論を説いてる。
パラパラ読みしただけで笑える箇所が結構あったから買ってみたけど、オススメ。
学校でこういう教科書使ったら、日本はもっと理数系が増えるんじゃないのかね。
勉強ってとっつき易さ重要だよな、親や教師に怒鳴られたり叩かれたりしながら伸びるとは到底思えんわ。
そうそう、人と話すときに上手なたとえ話ができる人は、決まって頭がいいんだわ。
こいつはデキるな!と思われたかったら、そういう能力伸ばせばいいとおもう、わりとマジで。

ラノベや恋愛小説なんかもいいけど、たまにはこういう本なんかどうでしょ?
みなさんもオススメな書物があったら教えてね。

ちなみにこの日は他にも2冊本買ったけど、どっちも文章・内容共にクソファックだったので割愛します。
ファッキンファッキン。

06/15ブロ友紹介その1

ヘロヘロでしたがなんとか戻ってきました。
こんばんは。

一つ前の記事で、絵を紹介しましたが、そのモデルになってくれた方を紹介します。
青さんwithアフロマン
アフロマンの方じゃありません!
彼が邪魔な位置にいるせいで、ムービー台無し!
異議申し立ての末「17歳になってバストアップしてから来い!」と言われたとか言われてないとか。

そして彼女がはじめてのマビのブロ友です。
*No MUSIC *No LIFEという素敵なMMLブログの管理人である青の小鳥さん。
青の小鳥さんの作る音楽は、優しく暖かい気持ちにしてくれます。
彼女の楽曲の影響で、リラが欲しくて欲しくてたまらなくなりました!(後に雪嬢よりプレゼントされました、サンキュー!)
とても素敵なので皆さんも一度聞いてください。
ブログもマビでの日常が楽しく綴られ、見ているだけで癒されます。
ここだけの話、実は貧乳を支援する「貧乳の会」の会長でもあります!
是非ともエリン中より同志を集めて、ナオに抗議していってください。
え?もう貧乳の会はやめました?
俺の目の黒いうちは辞めさせませんよ…フフフ。

05/07こんな絵を描いてます

仕事のワンカットイラストなどを描かせていただいています。
基本的に仕事ではイラストレーターを使用しています。
本業はコッチではないのですが…気が向いたときにオファーがあれば、負担のない程度にちょこちょことこなしております。
eine2.jpg

最近は何かのパンフレットや雑誌のワンカット、小説雑誌の挿絵、ウェブ用のイラストを手がける事が多く、仕事変われば絵の印象も変わってきています。
まあ基本的にさらさら描けるのはアホな方の絵なんですが。

中身がアホなんで、どうしても絵ににじみ出てしまいます。
アッハッハ。

